2023年12月11日月曜日

 12月11日(月)、本校の2年生と河原中校区の小学6年生が「河原町の未来を語る会」を実施しました。この会は、子どもたちが地域の良いところを発見し、活性化に向けた取り組みを考え、地域の方の協力・助言を生かしながら、河原町の未来について考え、意見交流を行う行事です。河中の2年生は、準備と片付け、総合司会、グループ討議のリーダー等、積極的に取り組んでいました。今日話し合った内容をぜひ、今後の実践につなげていきたいです。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...