2023年12月28日木曜日

新年を迎える準備が整いました

 12月28日(木)、年内の部活動が終わり、明日から年末年始の休業に入ります。 河原中学校の職員玄関は、新年を迎える準備が整いました。令和5年は、新型コロナウイルス感染症が5類移行に伴い、行動制限が緩和され、以前の教育活動が戻ってきました。しかし夏の猛暑や自然災害の発生、インフルエンザの流行など困難な状況もありました。そんな中でも、皆さまのの協力を仰ぎながら、しっかりと歩みを進めることができ感謝いたします。来年もすばらしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...