2023年12月25日月曜日

冬休みを前に全校集会を行いました

 12月25日(月)、冬休みを前にして放送による全校集会を行いました。まず、校長先生より生徒に向けたメッセージがありました。1年生向けては、来年の中堅学年に向けた準備にについて、2年生には、新年度受験生になる心構えについて、そして3年生には、受験に向けて体調管理や目標に向けた努力についてお話しされました。最後に、冬休みの生活について上山先生より説明がありました。連続14日間の休みとなります。それぞれが、計画的に充実した冬休みを送ることでしょう。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...