2024年1月30日火曜日

2年生が「出張がん予防教室」でしっかり学びました

 1月30日(火)、2年生の保健体育の授業で、今年も尾崎病院の木村正美先生を講師に「出張がん予防教室」を行いました。日本人の死因の歴史から、「がん」の割合の高さに注目し、特に喫煙による健康への影響をデータと画像で詳しく教えていただきました。2年生は、スクリーンを凝視しながら真剣に話を聞いていました。


文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...