2024年2月28日水曜日

鳥取市生徒会交流会が行われました

 2月28日(水)の放課後、鳥取市の4校をオンラインでつないだ生徒会交流会が行われました。参加した学校は、北中学校、中ノ郷中学校、鹿野学園、河原中学校の4校です。最初に学校ごとにクイズと生徒会の取り組みについて、チームワークよく堂々と発表しました。河原中学校は、「スゴスマ」の取り組みなどを発表しました。そして、各中学校の意見を聞いて、取り入れたい内容を考えて発表しあいました。そして、質疑や感想を述べて終わりました。他校のすばらしい取り組みが、河中でも生かされることでしょう。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...