2024年3月7日木曜日

3年生を送る会

 3月8日(木)、県立入試を終えて3年生の中学校生活が残り2日となりました。午前は、生徒総会に続き、3年生を送る会が行われました。「応援団のエールと引き継ぎ」、「3年生の思い出フォト」、「後輩からのメッセージビデオ」、「旧職員からの手紙やメッセージ」などと続きました。3年生は、しみじみと3年間を思い出しながら映像を見ていました。最後に記念品贈呈があり、3年生の代表として田中凛心さんがお礼のメッセージを伝えました。いよいよ明日は卒業式、晴れやかな気持ちで当日を迎えてくれることでしょう。


前校長の長石先生、転任された河村先生と佐々木先生からきれいなお祝いの花が届きました。ありがとうございます。祝電と祝詞もたくさん掲示しています。


文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...