2024年3月22日金曜日

令和5年度修了式・特別退任式・離任式を行いました

 3月22日(金)、河原中学校の修了式と特別退任式、そして離任式を行いました。修了式では、濵野校長先生から学校は、「教科の学習だけでなく、仲間づくりなどさまざななことを勉強するところ」そして「生徒の可能性を伸ばすところ」との話があり、次年度に向けて励ましのメッセージを送られました。

 
 修了式に続いて、「茶道部」で河原中学校で長年にわたりご指導いただいた 前田  康子 先生の特別退任式がありました。前田先生から、これまでのご指導のあゆみを振り返り、生徒に向けて励ましのおことばをいただきました。

 最後に離任式が行われました。年度末の人事異動で10名の職員が河原中を離れ、新しい任地へ向かうことになりました。10名の離任者全員から離任に際してのメッセージがありました。涙する生徒が多く、別れを惜しんでいました。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...