2024年3月12日火曜日

令和5年度卒業証書授与式を行いました

 3月8日(金)、令和5年度の中学校の卒業証書授与式が厳粛に行われました。今年度はコロナ禍が明けて、以前のように在校生が全員参加し、来賓の方々も多数お越しいただいて、盛大に実施することができました。卒業証書授与の後の式辞の中で、濵野校長より「温かい思いやりの心」…恕の心と「チャレンジする精神」…挑心について卒業生にはなむけのことばがありました。 式後には、卒業生による合唱の「旅立ちの日に」を力いっぱい思いを込めて歌いました。河中の伝統を引き継ぎ、しっかりバトンをつないだ卒業生、未来に幸あれ!





文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...