2024年4月10日水曜日

令和6年度入学式

  令和6年度 第63回入学式を行いました。本年度は65名の新入生を迎えました。期待を胸にキラキラした表情で登校し、無事入学式を終えることができました。式の中で新入生を代表して散岐小学校出身の村上一磨さんが「誓いの言葉」をしっかりと読んでくれました。新入生の活躍を期待しています。教室では新しい出会いが待っています。明日からの中学校生活を楽しみに登校してください。

(画像等の掲載許可をいただいてから、写真を増やしていきます。)









文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...