2024年4月11日木曜日

学校生活のオリエンテーション

 入学式が終わって、1年生から3年生まで全校で151名の生徒、約30名の教職員の生活が始まりました。昨日・本日と中学校生活の様々なオリエンテーションを行っています。生活・学習・給食・清掃・・・・1年生は覚えることがたくさんで大変です。2・3年生は確認の意味で話を聞きます。長い時間になってしまいますのでつらいこともありますが、しっかりと聞いてくれていました。写真は部活動紹介の場面です。








文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...