2024年4月15日月曜日

前期役員認証式、第1回専門委員会

 体育館で各クラスの級長・副級長の認証があり、校長先生から認証状を受け取りました。学級、学年のリーダーとして自覚を持ち活躍してくれることを期待しています。




放課後は、第1回専門委員会が行われ、前期の目標や具体的な活動などについて話し合いを行いました。学級、学年で主体的に活動し、自分たちで今年度の河原中学校を創っていきましょう。





文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...