2024年4月11日木曜日

1年生交通安全指導

 本日、1年生を対象に交通安全教室を行いました。智頭警察署、中井駐在所から2名の警察官に来校いただき、全体指導の後、実際に曳田の交差点と河原橋西の交差点まで歩き、実際の標識を見ながら注意点や安全な通行のポイントなど話していただきました。初めての自転車通学になる生徒もいます。安全に登下校してください。








文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...