2024年5月16日木曜日

宿泊研修1日目午前中の研修

 本日の午前中の研修は、グループワークトレーニングと校歌斉唱大会を行いました。グループワークトレーニングでは「名前の木」をお行い、互いがつながり合い1年間がんばろうと確認し会いました。




校歌斉唱大会では、1組、2組とも協力して練習し、大きな声で歌っていました。審査の結果は2クラスとも素晴らしく、ともに最優秀賞としました。本番は文化祭での合唱コンクールです。そこに向けて、これからさらによい合唱になるよう磨き上げてほしいと思います。



午前中の研修を終え、お弁当を食べています。外の屋上庭園で食べる予定でしたが、少し寒いので体育館で取りました。天候は雨は降っていませんが、曇っています。





 






第1回専門委員会が行われました

 10月17日(木)後期新生徒会となり、第1回目の専門委員会が行われました。2年生の新委員長のもと、活動等の確認がありました。3年生から引き継ぎ、よりよい河中を全校で創ってくれることを期待しています。