2024年5月16日木曜日

宿泊研修 1日目午後の研修

午後からは、大縄大会とウォークラリーを行いました。

大縄大会では、どちらのクラスも大きな声を出しながら、一生懸命息を合わせ、跳ぶ姿が見られました。限られた時間でしたのでたくさんは跳べませんでしたが、息を揃えて1回を跳ぶ喜びを生徒たちは感じていました。最後に3分間で何回跳べるかチェレンジし、1組は1回、2組は3回でしたがとても楽しそうでした。









ウォークラリーでは、自然の中を散策しながら20問のクイズを班で協力して解きました。途中でイモリを触ったり、様々な体験もしながら各箇所を回っていました。最後、雨も降り、さらに気温が低く、少し寒かったですが、生徒たちは元気に研修を受けました。












 



 

文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...