2022年10月29日土曜日

河原中学校文化祭

  令和4年度の文化祭が盛大に行われました。感染対策をとりながら、入場制限やオンライン中継を行い本番を迎えました。各教科の展示とステージ部発表で学習の成果を発表しましたステージ部発表では、3年ぶりに生徒が本番に会場に入って参加することができました。どの演目も真剣で、一生懸命さが伝わる素晴らしい発表となりました。スローガンの Best stars ~団結し輝く~ をまさに実現してくれたものと思います。

開会式 オープニング


吹奏楽部演奏


茶道部活動発表・立零棚盆略点前


日本語弁論


英語弁論


合唱コンクール

<1年生>


<2年生>


<3年生>


閉会式


河原中学校創立60周年記念掲示




 

文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...