2022年10月19日水曜日

3-2食に関する指導

  10月19日(水)3年2組で食に関する指導がありました。「とっとりふるさと探検」の説明の中から、本日の給食でも提供された「梨」について取り上げ、生産者の方のインタビュー動画を視聴しました。終わりには、日ごろの給食に感謝して、生徒を代表して級長から学校栄養職員の市村先生へ感謝のメッセージがありました。







文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...