2022年11月2日水曜日

3年生入試説明会

  11月2日(水)3年生を対象に、令和5年度の入試説明会を行いました。進路実現に向けて一生懸命に励む3年生ですが、「受験に向けての心構え」や「入試日程」、「受験の手続き」など真剣な表情でじっくりと聞き、メモをとっていました。これからの模試や定期テストに向けてより意識が高まり、努力を続けることでしょう。また、同じ内容で夜には保護者向けの入試説明会が行われます。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...