2023年1月20日金曜日

自分の関わる問題として真剣に考えました

 1月20日(金)、3年生を対象に学校薬剤師の長谷川晃美さんを講師に「薬物乱用防止教室」が行われました。薬物の使用の違法性や薬物乱用による心身への影響、薬物使用を誘われた時の断り方など様々な視点で分かりやすく教えていただきました。3年生は、真剣な表情で自分事として向き合っていました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...