2023年6月15日木曜日

個別教育相談が行われています

6月15日(木)より、各学級で個別教育相談が行われています。担任と生徒一人ひとりがじっくりと相談する時間です。みな真剣な表情で担任の先生と話し合っていました。また、相談を待つ生徒は教室で来週に迫った前期5教科テストに向けて学習に励みました。この相談を通して学習や学校や家庭の生活のようす、部活動や進路について話し合い、これからのよりよい生活につなげていきます。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...