2023年6月16日金曜日

全校ボランティア除草で校庭がきれいになりました

6月16日(金)、生徒会が企画した「全校ボランティア除草」を行いました。今年も校庭に背の高い草がかなり生え、体育の授業や部活動に影響が出ていました。このような状況に生徒会から「校庭をきれいにして大切に使うため」、「生徒が一丸となって過ごしやすい学校を目指すため」に企画して実施しました。除草作業は、生徒は一生懸命取り組みました。雨上がりの良いコンディションでスムーズに除草が進み、とてもきれいになりました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...