2023年11月16日木曜日

鳥取市中学校合同文化祭に出演しました

 11月15日(水)、市中合同文化祭が4年ぶりに行われ、河原中学校からは、吹奏楽部が出演しまし板。曲目は「僕のこと」「初心Love」「ただ君に晴れ」の3曲で演奏中には、客席から拍手が起こるなど、会場と一体となる演奏を披露しました。3年生にとっては本当に最後のステージでした。市内の中学生が、互いに文化活動に触れる機会となり、有意義な一日となりました。 



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...