2023年12月22日金曜日

12月の表彰伝達式がありました

 12月22日(金)、冬休みを前にして校長室で、表彰伝達式が行われました。東部地区中学生インドアソフトテニス大会で3位に輝いた水本・平井ペア、八頭地域総合柔道大会中学生女子の部団体で第3位となった柔道部女子チーム、鳥取市人権標語で入賞した1年生の西尾潤さん、2年生の中村彩花さんが、校長先生より賞状を受け取りました。緊張したようすでしたが、みなうれしそうでした。



 

文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...